Twitter

最近のトラックバック

« 今日は(^^) | トップページ | タイピングもっとしたいな・・・だけど・・・(^^) »

昨日の夜にGANGASにメール送ったのに(^^)

昨日の時点で、手の感覚から今週は記録更新がないと思い昨日の夜にGANGASに今週分のメールを送った(o^-^o)

昨日11万打鍵したせいもあり

予想通りに今日朝起きると軽く右手が腫れていた(バンテリンを塗りたくったにもかかわらず)

でも調子がいいのか悪いのか・・・・・・・・

TWの記録更新が続いた・・・・・・・(o^-^o嬉)・・・・・・・(´・ω・`ミス爆)ショボーン・・・

たぶん、頭《睡眠を十分にとった》は調子が良かったんだけれども

手がばてているせいもあり、『TW慣こと』を打ち出した頃には、すでに手の感覚が無かった(´・ω・`)ショボーン

まず、『TWカタカナ語』を打ち始め『TWカタカナ語』55.980秒→54.773秒の更新となった。ワードを少し覚えた分、ミスが少なくなってきているのがわかる・・・・まだ自分の中で今のレベルで良いとする(o^-^o)

この時に総合成績を見てみると《上のレベルまであと891ポイント》と・・・・・・

「まぐれでいいから、どのモードでもいいし、あと1秒でいいから」タイピングの神に祈りつつ、10日ぶりに『TW慣こと』を打ち始めた。手に、あまり感覚が無いのに根性だけで打ち、すぐに56.343秒から→55.468秒の更新となった(ミス爆発で)(o^-^o)

『慣こと』で新記録が出た瞬間(・∀・)ニヤニヤ

やったー(o^-^o)(o^-^o)(o^-^o) 総合XJ~来た~と思い(o^-^o)(o^-^o)(o^-^o) 

総合成績を見てみると・・・・・・・・・

あと・・・《上のレベルまであと17ポイント》と・・・表示されていた・・・微妙に0.017秒足りない・・・・・・(つд⊂)エーン

ついに TW国語R 総合XJ と思ったのに・・・・・・・( ´;ω;`)ブワッ

「もうちょっとで総合XJだったのになぁ」と思いコーヒーを飲みつつ・・・・・

色々考えた「今日の手の体力はもう限界に来ているでも、打ち続けるか???今日は止めるべきか???」(* ̄ー ̄*)

ふと「やっぱり男なら・・・・今日いくか」と・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

コーヒーブレイクを入れたのが良かったのかすぐに・・・・・・・・・

『TW慣こと』55.468秒から→55.183秒に微更新(今度はさっきよりはミス少な目)(o^-^o)今度こそーーーきたーーーきたーーーきたーーーとーーー【はれてTW国語R総合XJ】(・∀・)ニヤニヤ

自分に対して・・・・思わず・・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

それで、『TWカタカナ語』と『TW慣こと』のワード慣れ不足のうっぷんを晴らすべくと『TW基本常用語』でも気晴らしに少しだけと心に決め、やめればいいのに(また手がグローブみたいに腫れあがるから)調子に乗って『TW基本常用語』を打っていたら・・・・・・・

数回のトライで、すぐに《TW基本常用語も記録更新》となった(o^-^o嬉)・・・・・・・・ミス数を見てみると・・・・・・

( ´;ω;`)ブワッ・・・ミス大爆発・・・頭の中で「これは宇宙の始まりビックバンか」と、こだまする・・・こだまする・・・(u_u。悲)

でもミス数は多かったけれど、指運が凄く良くなった様な気がする(o^-^o)

良くなった気がするだけかもしれないけれど、今までにない手の研ぎ澄まされた感覚(TW基本常用語の新記録の出たトライ途中位から最終ラップまでなぜか、一瞬だけ手の感覚が戻った)(o^-^o)←<後で記録をみて見ると2ラップ目位から><記録が出た後に2回打ってみたら手首から先の感覚が完全に無くてSSしか出なかった>

この「ミス多さ」を自分なりに分析してみると、たぶん余りにもキーボードに手が吸いつき過ぎていて(良い指運を微妙に通り越し過ぎて)、1つの単語打ち終わるたびにキーボードに触れない位の高さまで指が完全に上がっていなくて、タイピングしている指の振動で休んでいる指が微妙に上下動をしていて、休んでいる指がキーボードに触れていて、この「ミス多さ」になったと思う(o^-^o)ミスはミスだから、これから、この感覚で指の高さに気を付けてミスを少なくしていこう(o^-^o)

手の感覚では「コピー」と「ポイント」の語以外、手がバタつかなかった(o^-^o)・・・・・・と思う(o^-^o)

トップタイパーの、しろこさんに教えてもらった事の意味が感覚的にさらに、わかったような気がする(o^-^o)

でも実際にはトップタイパーの人達の記録を見ると、僕は無駄な指の高さとか無駄な指運が多いから今のレベルなんだろうなぁ・・・・・(o^-^o)

明日はからは、ミス制限をつけて、もっと良い指運になるよう頑張ろう(o^-^o)

ここまで来れたのも、しろこさんに色々教えてもらったおかげです o(_ _)oペコッ    師匠どうも、ありがとうございます o(_ _)oペコッ o(_ _)oペコッ 

それと、しろこさんのサイトで1単語打ち終わった後のホームポジションについてのアドバイスをくれた デラさんって方 と NONEMEって匿名だった方 2人に感謝します o(_ _)oペコッ               

総合SSになって安堵感がわいている僕に、やすびさんのブログ(タイピングをやり始めの頃からの成長過程の感情が、ほのぼのと伝わってくる)を読ませてもらって今よりもずっと初心だった頃の僕を思い出させてくれて再びタイピング熱のモチベーションを上げてくれた やすびさん と しろこさんのブログで 一言、声援をくれた ラウンジさんって方に感謝します o(_ _)oペコッ

                 記録更新 TWカタカナ語

                 55.980秒→54.773秒

Capd20100831_2

                    記録更新 TW慣こと

                 56.343秒→55.183秒

Capd20100831                  

                  記録更新  TW基本常用語

                 48.363秒→46.521秒

Capd20100831_3

« 今日は(^^) | トップページ | タイピングもっとしたいな・・・だけど・・・(^^) »

タイピング」カテゴリの記事

コメント

総合XJおめでとうございまず!!
私も経験ありますけど、記録出るときは続けざまに出ますよね^^
さらに、がんばってくださいね!!

やすびさん、ありがとうございます(o^-^o)
なんか記録が続けざまにでました(*^-^)
さらに、頑張ります(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404033/36475922

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夜にGANGASにメール送ったのに(^^):

« 今日は(^^) | トップページ | タイピングもっとしたいな・・・だけど・・・(^^) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ