Twitter

最近のトラックバック

« 『近未来ネコ』の時計について(^^) | トップページ | 少し手がましになってきて(^^) »

教えてもらった事は、しっかり守らなければ(’’)

トップタイパーのしろこさんに「疲れをおして、延々と打ち続けていれば、疲労のたまらない打ち方が自然と身につきますよ。 と教えてもらったのをきに

一日のタイピングの打鍵数を徐々に延ばし(o^-^o) 

       《ちゃんと教えてもらった事の意味》を考えず(。>0<。) 

           ↑↑↑効率の良い指運(手をバタつかせないとか・・・etc 

今までのタイピングの疲労が手に溜まっている所に(7月の初め頃から毎日ほぼ10万打鍵から15万打鍵前後)

タイピング初心者の《浅はかな考え》で8月の中頃から手の強靭な筋肉を鍛えようと思い( ̄ー+ ̄)

しろこさんに「打鍵数より力の入れ具合で疲労の度合いも変わってきますが、バテればタイピング能力が8割位に落ちる」とも教えてもらったのに(o^-^o)

その日は調子に乗って一日で20万打鍵全てがトプスピではないが《8割のスピードではなく無理に自分自身のトップスピードのテンションで乱打含む20万打鍵超》をしたら(。>0<。)

昨日まで三日間、グローブのように手が腫れて・・・・・・・(。>0<。)

昨日の夜にインドペタシン配合バンテリンを両手に塗りたくって寝たら

朝起きると手の腫れが少し、ましになってきていたので(o^-^o)(o^-^o)(o^-^o)

今日久しぶりにタイピングをしたのだけれど《四日ぶり》・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

手が思うように動いてくれませんでした(´;ω;`)ウウ・・・・・・

僕の中での手の疲れの度合いの基準は(o^-^o)

.手の筋肉痛→2.手の腱鞘炎ぎみ3.手の疲労骨折ぎみ

今回の手の疲労は三日間休んでも取れず・・・痛みも引かず・・・(。>0<。)

3番目に当たる 疲労骨折ぎみ で・・・

かなり休まないと駄目みたいでした・・・(。>0<。)

まだ手が痛くてTW基本常用語SSがやっとでした(´・ω・`)ショボーン

今日の夜もインドペタシン配合バンテリンを両手に塗りたくって寝よう(o^-^o)

明日はもう少し手の痛みがなくなっていることを願って・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

これからは、《ちゃんと教えてもらった事はきちんと守ろう》(o^-^o) 

      教えてもらっている師匠に申し訳ないです・・・・・o(_ _)oペコッ

« 『近未来ネコ』の時計について(^^) | トップページ | 少し手がましになってきて(^^) »

タイピング」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。早速やってきました。^o^

 タイピングにおける疲労の蓄積の個人差は、筋肉などの生理的なものの影響は少ない気がしますね。
 ひたすら打ち続けることでパワーアップするということではなく、打ち続けているうちに力の入れ具合のコツがわかってきて、結果として疲れにくい打ち方が習得できるようになるのではないかと思います。
 そのためにはある程度疲労した状態で打つことは有効だと思っていますが、手を痛めてしまうほど練習しすぎてしまうのは練習時間を縮めることになって逆効果です +_+;
 疲労の溜まりにくい打ち方の習得自体を目的にするのではなく、あくまで普段の練習の副産物として考えてみてはどうでしょうか。

 あと、私は良い指導者ではないので、私の言うことはあまり参考にしないほうがよいかと思います。^^;
 普段は特に何も考えずにひたすら練習し続け、質問などを受けて初めて自分のやっている事の意味を後付けするタイプなので。
 他のタイパーさんのブログを見ると、普段の練習からよく考えていらっしゃる方が多く頭が下がります。

 では失礼します。頑張ってください^O^

しろこさん、コメントありがとうございます(o^-^o)
しろこさんの今日のアドバイスでまたイメージが凄くわいてきましたよ(o^-^o) 
しろこさんは、凄く良い指導者だと思いますよ(o^-^o)
これからも、僕の良き指導者としてアドバイスよろしくお願いしますね(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404033/36361991

この記事へのトラックバック一覧です: 教えてもらった事は、しっかり守らなければ(’’):

« 『近未来ネコ』の時計について(^^) | トップページ | 少し手がましになってきて(^^) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ